So-net無料ブログ作成
検索選択

やれやれ [ネグザ]

デッキ構築で自分のやりたいことを考えた結果、それ以外には何もできないってことありますよね。

どんなTCGでも新弾が出て新カード見るたびにデッキを作ってはフイにするのを繰り返してしまうひでぽんです(死



相手のデッキタイプ考えないとどういうことされるかわからないし、そもそもテキスト上では知っていても組み合わせとか自分で組む色じゃないとそこまで考えないからねー(自分のせい)。

まあそんなわけで作るデッキの大半が駄デッキになってしまうというね。

いけそうなデッキがあってもいつもそうは行かないから改良したいけど改悪しそうでうがーと悩むタイプ。
そして改良したつもりが結果改悪でやる気を失うというね。

考察が足りないといえばそれまでだが現状お世話になってるショップはサイドなしの一本勝負だから相性悪いと即死なのよね。おもに即死してるのはプレイミス、判断ミスですが。

どのTCGでも同じ道をたどってるのはなんでだ。怠慢か。そうか。

そんなこんなで最近面白くなくてうんうんうなって出た結論が


デッキたくさん用意する


わあなんてすばらしい(棒

今週末からはこのスタイルでお送りします。
いろんな可能性を考えよう。

みとけよー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。